2013-02-08から1日間の記事一覧

Elastic Transcoderを使ってみる

トランスコーダにより、動画ファイルをエンコードして、解像度などが異なる形式に変換できる。今回発表されたElastic Transcoderは、その面倒な処理を簡単に引き受けてくれて、しかもその処理自体をスケーラブルに実行できるというもの。早速使ってみる。AWS…

HAProxyを使って複数のRDS MySQLへ負荷分散させてみる。

今回は、バックエンドのRDSの中身が異なるものを使うことで、違うRDSに接続していることを確認したい。 RDS Read Replicaだと、すぐにDBの中身が同期されてしまい、中身が同じになってしまう。 ので、敢えて異なるRDS2つを立ち上げて、それらの全面にhaprox…

AWS CLIを使ってみる。

新しいAWS CLIが出ていたので試してみました。(2013/02/08現在)Amazon Linuxで以下の手順でインストールしてます。 sudo easy_install awscli 次にawscliconfig.txtを作成して、以下のように書き込みます。 aws_access_key_id = AKIAJFLJI2KDXLJIYVCA aws_…