funasaki memo

このブログ上の投稿は個人のものであり、所属する企業を代表する投稿ではありません。所属:AWSのSolutions Architect

Amazon S3のサービスを止めた後に、S3のオブジェクト(ファイル)にアクセスできるかどうか?

今回試しに、Simple Storage Service(S3)を停止してみた後、S3上に保存されていたオブジェクト(ファイル)へアクセスできるかどうか試してみました。

AWSのManagement Consoleで画面右上にあるMyAccountのリンクを辿って、MyAccount ページへ遷移すると
f:id:kenjifunasaki:20121122114333p:plain
Serviceごとに停止・再開をする項目があります。
f:id:kenjifunasaki:20121122114526p:plain
ここで、S3 を止めてみます。

その後、もともとアクセスできていたS3のオブジェクトのURLを指定してアクセスしてみると、
f:id:kenjifunasaki:20121122114536p:plain
と表示されます。サービスを止めた直後、およそ数秒後にすでにこうなっていました。
ちゃんとアクセスできなくなるんですね。